プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京の下町で生まれ育ち、
料理の修行をしました。
仙台に来て
泉中央ネスト初代料理長

国分町ビストロジョバン

独立してビストロアンプルを開店
町の定食屋さん目指してガンバリまっす。

近くに来たら寄って行って下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« オープンして最初のまとまった連休の営業 | メイン | おおむらふぁ~む! »

2009年5月14日 (木)

先週ですが、

何気なくお昼ごはんを食べた後、なんか北へ車で向かっていました。

行くとこ候補は2つ!

・泉のアウトレットに行って、子供服なんかを見ながらプラプラ~っとする。

・もうここ3年越しぐらいにずっと乗りたいと思いつつも、休みの日にやりたいこと候補に 挙がってもいつも優先順位が限りなく下だったり、やっとのことで辿りついたら雨や雪 で乗れませんと断られたりで未だ乗れてない『セグウェイ』!!

問題点はまた2つ!

・実はウィンドウショッピングって、苦手で…。買い物はたいがい何を買うか決めてから 売り場に 直行!即購入!直帰!寄り道なんてしませ~ん(笑)
 この午後の有効に使うべき時間をそこに使うべきか?

・『セグウェイ』遠い!前日が雨(たしか)!以前に行ったとき下がヌカルンデデキマセン とのことで退散したことも有り。

さてさてどうしたものかと思って勾当台公園にさしかかったとき広場でイベントが…。

東根市のさくらんぼ種飛ばし選手権 仙台グランプリでした。
なんだか面白そうだと(期待!)車を停めて会場に


会場では種飛ばし参加者の長蛇の列。いっぺんにやる気が失せて屋台をプラプラ。
あづちゃんは風船をもらって大満足。
そのうちアナウンスが。特設会場でよさこいの『なんチャラ組』のステージが始まるそーな。

さっさと移動して、ステージの中央の最前列に陣取って待ちました。
するとなんと!客席のほんの50センチ前くらいのところでよさこいの激しい踊りが始まりました(写真撮るの忘れた)。
コレにはあづちゃんもびっくり!顔をこわばらせ、固まりながらもしっかり踊りを見ていました。


なんとなくここに来たことの充実感をおぼえて帰路に着きました。

またも優先順位で負けてしまった『セグウェイ』こんどこそ乗りにいくぞー!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570243/28753251

先週ですが、を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕 のサービス一覧

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕