プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京の下町で生まれ育ち、
料理の修行をしました。
仙台に来て
泉中央ネスト初代料理長

国分町ビストロジョバン

独立してビストロアンプルを開店
町の定食屋さん目指してガンバリまっす。

近くに来たら寄って行って下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

夜の営業時間を変えてみようとおもいます。


今まで、17:30~22:00ラストオーダー22:30クローズでした。

遅くまでやってるとうれしいな~なんて声もちらほら。
平日なんかは、仕事終わって帰ってくるともうしまってる時間だよ。なんて声も。
週末は22:30に終わったためしもなく。

現状22:30でお店閉めても結局仕込やら何やらで12:00ころまではお店にいたりすることがしばしば。
ランチ終わりでリセットして17:30オープンも若干無理が生じることもしばしば。

だったらあけててもいいんじゃな~いなんてことで30分おくらせてみます

  《改定後は18:00~23:00です》
☆23:00ぎりぎりかけこみオッケーです、おまちしてまーす☆

・もちろんお酒だけでも(寝る前に一杯とか)
・遅い晩御飯でも(ちゃんと食事もできます)いろんなシーンでどーぞ。

2009年6月21日 (日)

大郷町 ふれあい牧場


こんなに触れ合えます。餌場に潜入した娘!羊たちが怯えています。
基本羊たちはとっても臆病な生き物です。


こんなところにのびのび暮らしています。
ほんの一場面です。山あいの斜面を切り開いた広大な牧場は360度の大パノラマです。


そんなのびのび牧場にも潜入します。
いいの?ってくらいに「どうぞ中まで入ってくださいね」って言われてずかずか潜入


ちなみにアンプル用です。
成長を待って出荷予定の羊さんたち。


機会があったら是非行って見てください。
この日はおじいちゃんとおばあちゃんがお孫さんを連れてひつじと触れ合うことで、アレルギーの対策に来ていました。

小さいうちに家畜と触れ合うとアレルギーに対していい効果があるそうです。
車がないと行きつらいと思いますが時間にして町から1時間もかかりません。周りには何にも無いですが、ただただ大自然の中で、羊と触れ合うのもたまにはいいですよ。

ま、この羊さんたちを食べるんですけどね(爆)
だから大事に大事に育てて、大事に大事に料理して、羊たちにそんなにしてもらえたら本望ですって言って貰えるようにおいしい料理創ります!!!!

飲みましたよ~


でっかいフェラーリ!飲んじゃいました。
ちょうどアンプルオープン3ヶ月記念?(3日まえ?)ということで、いつもお世話になっているお客さんと一緒に飲みました。

イタリア政府や大使館の公式行事に欠かせないスパークリングワインとして採用されているワインです。

アンプルでは普通のサイズのフェラーリをいつも置いてます。
何かのお祝いなんかの際にみんなで乾杯なんてときにいかがでしょう!!

キレイな色した細かい泡のしゅわしゅわがとってもステキでした。
おいしいですよ!是非!

2009年6月 5日 (金)

急でごめんなさい。

今日なんですが、
都合によりランチタイムだけお休みさせてください。

夜は通常どうり17:30から営業します。
宜しくおねがいします。

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕 のサービス一覧

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕