プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京の下町で生まれ育ち、
料理の修行をしました。
仙台に来て
泉中央ネスト初代料理長

国分町ビストロジョバン

独立してビストロアンプルを開店
町の定食屋さん目指してガンバリまっす。

近くに来たら寄って行って下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

写真追加しました。どーぞ

ぶーたん・のわーる。
http://blogs.yahoo.co.jp/mfjwn863/4159005.html

お花が咲いたということは

アーティチョークの花が咲きました。

と、いうことは

残念ながら今年のアーティチョーク料理は終了ということになりました。

つぼみが食用なので、花が咲くと食用としての収穫時期はおしまいになります。

でも、きれいでしょ。

2009年7月 5日 (日)

マイリマス

良くないことは続くようで…。

申し訳ありませんが
『7月5日ランチタイムは臨時休業』します(TT)


!!夜の営業は通常どうり18:00からです!!

普段起こりもしないようなことが幾つか重なり、一身上の都合ではありますが
お昼だけお休みもらいます。
ごめんなさい。

2009年7月 4日 (土)

こんなときですが入荷しました。

『八巻さんの羊』
久々の入荷です。

しかもお気に入りのもも肉です。
もも肉は脂が無く、赤身で筋も少なくやわらかい(比較的)のに締まった肉質で、旨みがしっかりしているし、羊独特の香りが、程よく香ります。
羊は臭いといって敬遠される方がいらっしゃいますが、八巻さんの羊は『臭い』とは程遠い『香り』がしまあす。試してみてください。新しい世界がひらけますよ~。

餌は干草に、専用の餌(アルファアルファ?だったかな?)とか松島ビールのしぼすとか。

数に限りがございます!お早めにどーぞ!

入荷しだいそのつどアップしていきまあす。

7月4日 土曜日

一身上の都合により、勝手ながら本日ランチ営業をお休みさせて頂きます。

   尚、夜の営業は、通常通り営業させていただきます。

  大変ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。


昨日ちょっとひどめのヤケドをしてしまいまして(TT)
病院いってきま~す。

みなさんヤケドには注意してくだあさい。

氷水はNGだそうです。昨日救急の先生に教わって初めて知りました。
お水で良いそうです。

2009年7月 3日 (金)

ひとまず、ワインの写真だけでも。

先日、アンプルで、『masa_sa1 さん主催のフランスワインの会withデルカピターノ』
が開催されました。

ちょっと私用でバタバタしてまして、更新が遅れそうなので飲み干したワインたちの写真だけでもアップしまあす。

masa_sa1 さん

デルカピターノの皆さん

ご来店ありがとうございました。

写真には写ってませんがコレ+3本はあいたようです。
ま、開いてたのもありますがね。

最後は仕事放棄で一緒になってのんじゃいました。
たのしかったですね~。


あっ、アンプルで
    ・ワイン会やりたい方!
    ・自分の持ってるワインを友達と一緒にお店で飲みたい方!
    ・特別な日に特別な方と特別なワイン買ってきてお店で飲みた方!
    ・なんとなく持ってきちゃった方!
    ・錦本店で買ってきた方!

ワインの持ち込みオッケーなんでお気軽にお問い合わせください。

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕 のサービス一覧

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕