プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京の下町で生まれ育ち、
料理の修行をしました。
仙台に来て
泉中央ネスト初代料理長

国分町ビストロジョバン

独立してビストロアンプルを開店
町の定食屋さん目指してガンバリまっす。

近くに来たら寄って行って下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

ハンバーグ!!

作りました。
なんだか若干幻のメニュー的になってしまっているハンバーグ!

本人ちょいちょい作ってるつもりだったんです。

デモでもお客さんに「いつも無いけど、いつ来たらあるの?」ってよくよく言われてしまいます。

これからはしっかりと作って行きたいと思います。
売り切れてたらごめんなさい。

2009年8月13日 (木)

取材に来てくれました。


『mama○oco』が取材に来てくれました。

お子様づれのおとーさん、おかーさんにも楽しんでもらえる店!
目指してます!

自分も子供がいるので、なかなか行ける店に制限が出来てしまいました。
新しく出来たお店を見つけて「あ!行ってみたい!でもな~お子様づれで入って良いかな~」って心配になったりします。

アンプルは公言しておきます!!
昼も、夜もどうぞお子様づれでいらしてください!
お子様イスアリマス。
お子様クッションアリマス。
ベビーカー置くとこアリマス。
お子様補助便座アリマス。

特に「お子様メニュー」は用意してません。
・野菜は岩沼の農家さんから直接新鮮なものを、
・お肉も生産者の顔が見えるなるべく宮城県産にこだわった安全なもの
・お魚も天然物にこだわりを持った信頼のおける魚屋さんから、
化学調味料などを使わない『本物の料理』お出ししてます。
是非お子様も一緒に召し上がってください。


お子様に合わせてファミレスも良いけど、

気軽な南欧食堂『ビストロアンプル』でおとーさん、おかーさんが楽しんじゃってください!

みんなで地下鉄乗ってワインでも飲んで帰りは始発駅!「富沢」からゆうゆうと座ってうつらうつらしながら帰るのも楽しいですよ~。

ついでに自分で写真とりました。

2009年8月10日 (月)

本日2度目の更新は…いぶしてます

アンプルの不動の人気メニュー!!

自家製ベーコンです!
見てくださいこの色!つややかなあめ色が燻製のかおりとあいまって食欲をそそります!!
出来たてをカウンターに置いて煙りぬきします。そのあまりにも旨そうな物体を目の前にするとカウンターのお客さんは頼まずにはいれないそうです。

どうぞ召し上がってください。

おつな、おつまみメニュー

もうすぐアンプルも5ヶ月になります。
日ごろのご来店ありがとうございます。

おっきなカウンターもあることで、自宅で食事をされてからお酒を一杯?
飲みに来てくれる方がちらほらいらっしゃいます。
そんなにいらないけど、なんか欲しいって方に、おつまみ的なものをご用意しました。空のワインボトルにつらつらっと書いてテーブルに置いてます。

夜9時を過ぎると、なんだか『スナック・アンプル』みたいなことになる日もあります。
みなさんどーぞ!一杯だけでも寝酒くらいにしていかがですか?

アンプルはラストオーダー11時です。滑り込み入店歓迎!
クローズはお客さんいらっしゃるまでって感じで…。
もう店主も飲んでますけどね。

2009年8月 2日 (日)

お知らせ!お盆休み!お盆は営業します。 夜ランチもやってます。


お盆中は休まず営業します!!是非御越しください!!

お盆明けの定休日と絡めて18(火),19(水)と2連休いただきます。

それ以外はいつもどうり水曜日定休です。

では宜しくお願いします。

2009年8月 1日 (土)

お魚食べておなか一杯になるのってなんか幸せだな~って思います。

時にはこ~んなお魚はいります。
『マト鯛』体の中心にある黒い斑点が弓矢のマトのようなのでこうよばれてます。

フランスでは『サン・ピエール』って呼ばれてます。

夏はお肉でスタミナつけるのも良いけど、新鮮な魚をばりっとグリルして、シンプルにたっぷりとレモンを絞って食べるのもいいですね。

アンプルでは行きつけのお魚屋さん『洞口さん』から仕入れる新鮮な魚料理を沢山用意してお待ちしています。
ちなみに今日は、
・舌平目ムニエル
・トロまぐろのフライパン焼き
・天然ぶりグリル
   です。

アンプルのお魚料理は結構ボリュームありますよ~

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕 のサービス一覧

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕