プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京の下町で生まれ育ち、
料理の修行をしました。
仙台に来て
泉中央ネスト初代料理長

国分町ビストロジョバン

独立してビストロアンプルを開店
町の定食屋さん目指してガンバリまっす。

近くに来たら寄って行って下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

大盛況!

泉マルシェ!ものすごい人手でした。

ビストロアンプルも出店したんです、が、早々に準備してた食材すべて完売!

急遽作ったスペイン風オムレツも秒殺!

いろんな飲食店が参加してたんですが、ほとんどのお店で早々に完売でした。

恐るべし泉マルシェ!

こんな楽しいイベントに誘っていただいたsoraさんに感謝です。

来年も誘っていただけるなら是非参加したいと思います。

写真は撤収中の風景です。

2009年9月22日 (火)

連休真っ只中!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

富沢の南欧食堂、ビストロアンプルは通常どうり営業しております。

水曜日の定休日だけお休みいただきます!

動物相手の大郷ふれあい牧場も休まず営業!ということで、連休中もなんのその!

八巻さんの羊も入荷しました。お早めに!


それから新メニューの仲間入りです。
『パエリア』はじめました。ずっとやりたくてお皿を探してました。

とってもナイスサイズなお皿が見つかり早速登場です。
おこげがたまらないです!!

柳川鍋の器なんですが、1人前のパエリアにとってもぴったり!
おこげのつき方の感じもとってもいい感じ。

おためしあれ~!


2009年9月14日 (月)

悪魔風!

ディアボラ風=悪魔風

イタリア人の料理のネーミングは面白いです。

悪魔がマントを広げたような姿に焼きあがるのでこんな名前が付きました

だいたいはひな鳥とかで作るんですが、ひな鳥だと大きくて日本人では食べ切れません。

そんなこんなで鶉で作ってみました。

ええー!うずらー!?っておもうかもですが、コレが、おいしい鳥なんです!!

ギュット旨みが詰まってるその身はコクがあってさっぱりした味わい!

もう手掴みでいっちゃってください!!

おしぼり添えてお出ししてます。

2009年9月 1日 (火)

たまにはデザートなんかも紹介!


「梨のグラニテ」
おおむらくんが野菜と一緒に梨を置いていきました。
まとまって暑い日がすくなかった今年の夏。

そー言えばシャーベット的なもの最近作ってないな~ってことで
梨凍らせました。

「グラニテ」ってシャーベット、ソルベよりも粗く、シャリシャリした食感を楽しむ氷菓子です。

毎年スイカなんかでも作るんですが、今年はしてませんでした。

梨の食感残して細かく砕いて、シロップと一緒に凍らせます。
ひとしきり凍ったところでフォークでぐしぐしくだいてさらに凍らせます。

シャリシャリでひんやり、ちゃんと梨の香りがします。

ランチとかでもお出ししてます。

お早めに!!

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕 のサービス一覧

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕