プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京の下町で生まれ育ち、
料理の修行をしました。
仙台に来て
泉中央ネスト初代料理長

国分町ビストロジョバン

独立してビストロアンプルを開店
町の定食屋さん目指してガンバリまっす。

近くに来たら寄って行って下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« やっとこ入荷!!です。 | メイン | 今週の土曜日なんですが…。 »

2009年11月16日 (月)

渾身の力作!

国産『ウナギ』と菜の花、じゃがいものテリーヌ

炭火焼したウナギを赤ワインで煮込んでフランスロワール地方の川魚料理『マトロート』風に♪

間に菜の花をはさんでしっとりマッシュポテトをテリーヌ型で重ねて、オーブンでやきます。

粒マスタードをつけていただきます。

ウナギの旨みと菜の花のちょっとした苦味、ポテトのほっこり感がとても良い!

マスタードの酸味が全体をひきしめます♪

きょうのランチからお出ししてマース!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570243/28753357

渾身の力作!を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~♪

ウナギを使ったテリーヌって初めて見ました

ボリュームがあって

食べ応えがありそうですね

乾麺ライダーさん

コメントありがとうございます。

そうですね『アナゴ』はわりとよく使うんですけどね。

まっ、原価の問題でしょうか?

今回比較的安く入ったので、お客さんの負担にならない値段で提供できました。

こんばんは♪
今日初めてランチを食べに行き、このテリーヌを前菜で頂きました。
うなぎのテリーヌってどうなの?って思いましたがマッシュポテトがいいカンジでと~っても美味しかったです♪
今度は夜にも是非行ってみたいなと思いました。

葉月36さん

こんばんわ~!
ご来店ありがとうございます♪

そして早速ウナギテリーヌご注文ありがとうござい鱒。

夜もお得なランチみたいなセットやってます!
宜しくお願いしま~す。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕 のサービス一覧

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕