プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京の下町で生まれ育ち、
料理の修行をしました。
仙台に来て
泉中央ネスト初代料理長

国分町ビストロジョバン

独立してビストロアンプルを開店
町の定食屋さん目指してガンバリまっす。

近くに来たら寄って行って下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年9月27日 (日)

大盛況!

泉マルシェ!ものすごい人手でした。

ビストロアンプルも出店したんです、が、早々に準備してた食材すべて完売!

急遽作ったスペイン風オムレツも秒殺!

いろんな飲食店が参加してたんですが、ほとんどのお店で早々に完売でした。

恐るべし泉マルシェ!

こんな楽しいイベントに誘っていただいたsoraさんに感謝です。

来年も誘っていただけるなら是非参加したいと思います。

写真は撤収中の風景です。

2009年9月22日 (火)

連休真っ只中!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

富沢の南欧食堂、ビストロアンプルは通常どうり営業しております。

水曜日の定休日だけお休みいただきます!

動物相手の大郷ふれあい牧場も休まず営業!ということで、連休中もなんのその!

八巻さんの羊も入荷しました。お早めに!


それから新メニューの仲間入りです。
『パエリア』はじめました。ずっとやりたくてお皿を探してました。

とってもナイスサイズなお皿が見つかり早速登場です。
おこげがたまらないです!!

柳川鍋の器なんですが、1人前のパエリアにとってもぴったり!
おこげのつき方の感じもとってもいい感じ。

おためしあれ~!


2009年9月14日 (月)

悪魔風!

ディアボラ風=悪魔風

イタリア人の料理のネーミングは面白いです。

悪魔がマントを広げたような姿に焼きあがるのでこんな名前が付きました

だいたいはひな鳥とかで作るんですが、ひな鳥だと大きくて日本人では食べ切れません。

そんなこんなで鶉で作ってみました。

ええー!うずらー!?っておもうかもですが、コレが、おいしい鳥なんです!!

ギュット旨みが詰まってるその身はコクがあってさっぱりした味わい!

もう手掴みでいっちゃってください!!

おしぼり添えてお出ししてます。

2009年9月 1日 (火)

たまにはデザートなんかも紹介!


「梨のグラニテ」
おおむらくんが野菜と一緒に梨を置いていきました。
まとまって暑い日がすくなかった今年の夏。

そー言えばシャーベット的なもの最近作ってないな~ってことで
梨凍らせました。

「グラニテ」ってシャーベット、ソルベよりも粗く、シャリシャリした食感を楽しむ氷菓子です。

毎年スイカなんかでも作るんですが、今年はしてませんでした。

梨の食感残して細かく砕いて、シロップと一緒に凍らせます。
ひとしきり凍ったところでフォークでぐしぐしくだいてさらに凍らせます。

シャリシャリでひんやり、ちゃんと梨の香りがします。

ランチとかでもお出ししてます。

お早めに!!

2009年8月13日 (木)

取材に来てくれました。


『mama○oco』が取材に来てくれました。

お子様づれのおとーさん、おかーさんにも楽しんでもらえる店!
目指してます!

自分も子供がいるので、なかなか行ける店に制限が出来てしまいました。
新しく出来たお店を見つけて「あ!行ってみたい!でもな~お子様づれで入って良いかな~」って心配になったりします。

アンプルは公言しておきます!!
昼も、夜もどうぞお子様づれでいらしてください!
お子様イスアリマス。
お子様クッションアリマス。
ベビーカー置くとこアリマス。
お子様補助便座アリマス。

特に「お子様メニュー」は用意してません。
・野菜は岩沼の農家さんから直接新鮮なものを、
・お肉も生産者の顔が見えるなるべく宮城県産にこだわった安全なもの
・お魚も天然物にこだわりを持った信頼のおける魚屋さんから、
化学調味料などを使わない『本物の料理』お出ししてます。
是非お子様も一緒に召し上がってください。


お子様に合わせてファミレスも良いけど、

気軽な南欧食堂『ビストロアンプル』でおとーさん、おかーさんが楽しんじゃってください!

みんなで地下鉄乗ってワインでも飲んで帰りは始発駅!「富沢」からゆうゆうと座ってうつらうつらしながら帰るのも楽しいですよ~。

ついでに自分で写真とりました。

2009年7月28日 (火)

写真追加しました。どーぞ

ぶーたん・のわーる。
http://blogs.yahoo.co.jp/mfjwn863/4159005.html

2009年5月19日 (火)

おおむらふぁ~む!

アンプルでは八百屋さんなる業者を入れてません。

岩沼にある『おおむらふぁ~む』と近隣の農家さん『庄子さん』からお野菜を仕入れています。

おおむらふぁ~むがアンプルにやってくるのは夜の7時から8時過ぎ!
こんな時間に野菜を仕入れてるのは、うちぐらいだろうか?

国分町あたりで荷物を降ろしてから帰り道によってもらってます。だからこんな時間。

うちの野菜あんのか~い?ってなぐあいに空のコンテナがぎっしり詰まった車!

新鮮な野菜がこうやって手に入るのはとても嬉しいです。『ビストロジョバン』からの付き合いなんで、お任せでテキトーに置いてってなんて具合な日もあります。

おおむらくんです。

アンプルのおいしい野菜は彼の手にかかっています。
これから夏に向けていろんな珍しい野菜が登場します。楽しみにしていてくださいね~。
そのつどアップしていきます!!

2009年5月 3日 (日)

オープンして最初のまとまった連休の営業




なんともう五月になりましたぁ!

世の中は『ゴールデンウイーク』で遅い方でも皆さん昨日から連休が始まったところだと思います。
すごいですね高速道路の渋滞!

さて、アンプルでは5/6水曜日以外はお昼も夜も営業いたします。

タイミングよくいくつかの雑誌の記事で紹介して頂いたおかげで、昨日はたくさんのお客様に来店いただきました。

ありがとうございます。


ところで今日のランチタイムですが、都合により営業時間とメニューを一部変更をして営業します。

オープン12:00~
クローズ~2:00  ラストオーダー13:30になります。

メニューは普段のランチの『Aランチ ¥1000』のみになります。

5/4日、5/5日は通常どうりにランチディナーともに営業しますので宜しくお願いします。


今日の夜は通常どうりに営業しまーす。

お暇だったり、近くに来たら寄って行ってくだいん!

2009年4月29日 (水)

ナマナマシイ?ですか?

届きました。

大郷ふれあい牧場から『八巻さんの羊』です。

先日、牧場のスタッフの方がお友達と食事に来てくださって

じぶんが育てた羊のステーキを食べてくれました。

「こんなにおいしく料理してくれてありがとう」とほめていただいて嬉しかったです。


飼育スタッフお墨付きの『八巻さんの羊のステーキ・たっぷりマスタード添え』

ご来店の際は是非お試しください。

けっしてやわらかいお肉ではありません(注)!でもかむほどに肉の旨みが…!!

では。

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕 のサービス一覧

ビストロ アンプル 〔南欧食堂〕